一般社団法人 蒲郡青年会議所 57th公式サイト
トップページ青年会議所とは例会案内活動報告会員リンク入会案内アーカイブお問合せ
(一社)蒲郡青年会議所 2013年度 新入会員訓練講座 第2講座
新入会員訓練講座 第2講座
日時 2013年11月01日(金)
受付 18時00分
開会 18時30分
閉会 21時17分
場所 蒲郡市立竹島小学校 体育館
事業目的
  • 新入会員と現役会員がそれぞれ一丸となって切磋琢磨する事により、蒲郡青年会議所としてのさらなる結束を深める事を目的とする。
  • 新入会員が事業を考え実行する事で、例会構成や内容を理解する事を目的とする。
事業背景
  • 新しい仲間達は所属する委員会活動が主となっている事で委員会メンバー以外の現役会員と接する機会が少ないと考えます。そのため新入会員が今後充実した青年期を過ごす為には、新入会員の想いを現役会員と共に形にする事は極めて大切で意義のある事です。
事業内容
  1. 大縄跳び 「テーマ:団結」 ~みんなの心をひとつに跳べ!~
    大縄跳びはA・Bチームは舞台側のコート、C・Dチームは入口側のコートで行います。審判の笛の合図でスタートします。
    最初にAチームとCチームに跳んで頂き、交代してBチームとDチームに跳んで頂きます。
    各チーム制限時間内に最も連続して跳んだ回数を競って頂きます。
    最も多く跳んだチームを1位とし以下2位、3位、4位と続きます。跳んだ回数が同数の場合は
    同率とします。ポイントは1位4点・2位3点・3位2点・4位1点です。
  2. 4人4脚レース 「テーマ:協力」 ~呼吸を合わせて踏み出せ一歩!~ ※参考資料参照
    4人4脚レースは4チーム同時に行います。審判の笛の合図でスタートします。
    走者は前列2人、後列2人の隊形になりそれぞれ内側の足を縛り、外側の足は前後で縛ります。スタートしたら反対側にあるカラーコーンを回りスタート地点まで戻ってきて頂きます。
    スタート地点まで戻ったら足を縛った紐を外し、2組目の足を縛りスタートします。
    2組目も先ほどと同様にカラーコーンを回りスタート地点まで戻ってきて頂きます。
  3. 騎馬戦 「テーマ:支える」 ~騎手を支える奴等が主役!~ ※参考資料参照
    騎馬戦は4チーム同時に行います。審判の笛の合図でスタートします。一回戦・二回戦の計2試合行います。
    コートの四隅でそれぞれ4人1組の騎馬を組み、騎手の方には紙風船の付いたヘルメットを被って頂き、音がでるおもしろハンマーを持って頂きます。音がでるおもしろハンマーで敵チームの紙風船を割り、最後の1チームが決まるまで行います。
  4. チーム対抗リレー 「テーマ:繋ぐ」 ~バトンタッチで想いを繋げ!~
    チーム対抗リレーは4チーム同時に行います。審判の笛の合図でスタートします。
    走者はトラックを1人半周、計5周しバトンリレーをして頂きます。
2013年度報告トップページ
1月定時総会
3月例会
新入会員訓練講座
5月例会
7月例会
8月臨時総会
10月 第1例会
10月 第2例会
新入会員訓練講座 第2講座
11月例会
12月定時総会&卒業式






(社)蒲郡青年会議所を支えてくださる
スペシャルスポンサー様
ご支援頂きありがとうございます!
トップページ青年会議所とは例会案内活動報告会員リンク入会案内アーカイブお問合せ

一般社団法人 蒲郡青年会議所
いっぱんしゃだんほうじん がまごおりせいねんかいぎしょ
東三河5JC
一般社団法人 新城青年会議所
一般社団法人 田原青年会議所
公益社団法人 豊橋青年会議所
一般社団法人 穂の国青年会議所
一般社団法人 蒲郡青年会議所
443-0034
愛知県蒲郡市港町18-23
蒲郡商工会議所3F
tel 0533-68-6534
fax 0533-68-6814
e-mail

一般社団法人 蒲郡青年会議所は、20~40歳までの青年で構成する56年の歴史をもった「明るい豊かな社会(まち)づくり」を推進する公的団体です。
Copyright (c) 2013 一般社団法人蒲郡青年会議所 , All Rights Reserved.
蒲郡周辺の地域情報サイト G-PRESS ジープレス (一社)蒲郡青年会議所はジープレスからも情報発信中!